またまたマルシェで人気の新柄のご紹介☆ブラックなネコ | 冷えとり本舗

2018/11/12 13:34

こんにちは。

冷えとり本舗です。

 

 

冷えとり本舗では、今治タオルで有名な愛媛県今治産のタオル生地を使った、布ナプキンの販売をしています。

 

 


布ナプキンというのは、女性が生理のときに使うナプキンのこと。




使い捨ての紙ナプキンと違い、布でできていますので、下着感覚で、洗って何度も使ってもらえます。

 


 

生理のときだけでなく、普段からライナー代わりとしても使うと、慢性的な子宮の冷えをとってくれ、生理痛を軽減させたり、ホルモンバランスを整えてくれます。

 


 

今日は、マルシェでも人気のネコ柄ホルダーナプキンのご紹介です。

 

 


いろんなお顔、いろんな柄のお洋服を着た、ネコちゃんがいっぱいです!

 




 

 

パイピングには、レッドのパイピング生地(こちらもオーガニックコットン)を使っています。

このパイピングとの配色も、とても印象的です。





「ぬのなっぷん」の商品の中に、ネコ柄は、もう一種類あります。








オールスターネコ という柄です。




この子が先にデビューしているのですが、ネコ好きのお客様にたくさん買っていただきました。





そのネコ好きのお客様の、


「他にネコちゃん柄はないの?」


というリクエストに応えて作ったのが、今回の新柄 ブラックネコです。







ホルダー型のナプキンは、軽い日の生理のときや、普段使いのライナーとして使えます。

 

 


↓ 布ナプキンの使い方は、是非、こちらもどうぞ ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/26/224256

 

 


つけた瞬間に温かさがわかりますし、使い捨ての紙ナプキンに比べて、通気性と気持ちよさが格段によいのもわかってもらえると思います。

 


 


たとえば普段、デリケートゾーンのかゆみやカブレ、肌荒れなどに悩んでいる方は、布ナプキンに替えていただくと、初めてのご使用時から違いを感じてもらえると思います。

 



 

2日目などの量の多い日の生理のときは、ホルダー型ナプキンだけですと吸収力にかけるので、ハンカチ型パットを上に重ねてください。

 





  

↓ 布ナプキンの使い方は、是非、こちらもどうぞ ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/26/224256

 

 

布ナプキンは、子宮を温めてくれ、生理痛を軽減してくれたり、ホルモンバランスを整える助けをしてくれます。


 

 

布ナプキンを使い始めた方のご感想で、多いのが、
 
 
体がとても変わった!
 
自分の体が好きになった!
 
生理が楽しくなった!
 
 
というご感想。
 
 
 

 
女性にとって、子宮は体の中心とも言えます。
 
 



その子宮が温められ、整えられることで、体全体が底上げされるように調子がよくなります。
 
 

 
 
また、温め効果以外に、もうひとつ。
驚きの布ナプキンの効果があります。




それが、経血コントロールができるようになること。




実は、経血もおしっこと同じように、子宮に溜めておいて、トイレで出すということができるんですよ!




経血コントロールについて、詳しくはこちらもどうぞ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/27/093714




すごいでしょ?




私たちの体って、すごいんですよ!




布ナプキンに替えることで、体は本来の機能を思い出していきます。




体が目覚めてくる感じですね。




そして、経血コントロールができるようになると、しっかり経血を出せるようになってくるので、生理は4日で終わるようになります。




経血コントロールについて、詳しくはこちらもどうぞ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/27/093714





4日で終わると言っても、量が減るわけではありません。





生理は一週間続くのが当たり前というイメージかもしれませんが、実はそれは出し切れていない経血がダラダラ出ているからなんです。





しっかり、トイレで出し切れるようになれば、本来は4日で終わります。





それも、しっかりケアが必要なのは、2日目と3日目だけなので、それはもう、生理が軽ーくなります!







私もそうでしたが、布ナプキンに変えるまでは、生理は、
 
憂鬱なもの。
 
早く終わってほしいもの。
 
つらいもの。
 
でした。
 


 
 
 
でも、今では、生理は、
 
楽しいもの。
 
待ち遠しいもの。
 
気持ちよく、きれいにしてくれるもの。
 
に変わりました。

 



ぜひ、布ナプ生活にトライしてみませんか?